次元堂

思い込みで数学してます

ちょっとブレーク・コラッツ問題 New

ちょっとブレークのつもりがどっぷりハマってしまった次元堂の話

これまでのあらすじ

・音圧爆上げ君のキャンペーンに乗せられコラッツ問題に取り組む次元堂。
・奇数は3をカケ1をタス、偶数は2でワル、操作を繰り返すと1になるという予想⇒コラッツ問題。
・奇数だけの相関で探査を開始する次元堂。
・3→5→1,13→5→1,の部分相関は3→5,5→1,13→3,であり13→3→5であると見抜く次元堂。
・1←5←21←・・・,3←13←53←・・・,・・・,など縦系列、5←3,13←17←11←7←9,・・・,など横系列により相関を完成させる次元堂。
・全ての縦系列は系列内、系列間において全ての奇数と重なりなく対応することを示す次元堂。
・全ての横系列は系列内、系列間において全ての奇数と重なりなく対応することを示す次元堂。
・この二つの性質により、縦横相関において循環がないことを示す次元堂。
・1だけは自分自身に循環することを示す次元堂。
・二つの循環の性質により、全ての奇数は1に行きつくことを示す次元堂。
・全体を俯瞰、相関式が場当たり的で美しくないと思う次元堂。
・新たな相関式を求めて再び探査に出る次元堂。

f:id:jigendho:20211231193847j:plain

f:id:jigendho:20211231193932j:plain

f:id:jigendho:20211231194002j:plain

f:id:jigendho:20211231194035j:plain

f:id:jigendho:20211231194132j:plain

f:id:jigendho:20211231194254j:plain

f:id:jigendho:20211231194338j:plain

f:id:jigendho:20211231194416j:plain

f:id:jigendho:20211231194451j:plain

f:id:jigendho:20211231194544j:plain

f:id:jigendho:20211231194615j:plain